2011年5月24日火曜日

三島の展望台

テレビニュースでやっていた。
三島の展望台が四国で唯一百万ドルの夜景に
選ばれてると。

昼間しか行ったことがないが、確かに夜景は
きれいだろうなと想像してみる。

特に大王岸壁など製紙工場の夜景がきれいだとか。
ここはこれまで釣り場としかイメージはなかったが。

そういえば新居浜の散髪屋のにいちゃんが、
三島から通っていて、夏場は大王岸壁をクロスバイクで
走り回っていると。
OCHIさんとこで注文したBIANCHで。
三島の展望台までは夜でも走れるといっていたのを
思い出した。
いっぺん夜のぼってみようかな。。。
でばがめと間違われてもよわるしな、とも。
複雑な心境。


それにしても、5年ほど前に初めて行った金砂湖の橋。
きれいかった。
法皇トンネル越えたら、びっくりした。
何かとてつもなく遠くに旅してきたって感覚が味わえた。