2012年3月1日木曜日

ユニクロでお買い物

今朝はうずさんのバゲットと
同じくうずさんで買った抹茶小豆パン。



バゲットはナナメにカットしてトーストする。
教えてもらった通りに。
すると、うまく焼ける。
カリッと。
うまい。
すごいね。

抹茶あずきパンはいいお茶の香りがいい。
あずきも上品な味。甘味。

手作り特製キウイジャムと
レモンマーマーレードでいただく。
うんまい。



夕べは最後のチーズ。
チーズソムリエによると、
一番臭いのきついチーズ。

鳥の皮みたいな、
あるいは最中の皮みたいな
なかにクリーミーなチーズが包み込まれている。
ウォッシュタイプのチーズ。



嗅ぐと臭っ
卒倒しそうな臭さ。
買った後で半分ずっこしたときは、
あまり臭いが気にならなかったが、
冷蔵庫で数日寝かしたせいか、
強烈な臭い。
今まで嗅いだことのある臭いで
一番くさッ。

恐る恐る口に運ぶ。
もしかしたらおなかこわすかもって。
すると、
うまい!

なんだこの旨みとクリーミーさは。
赤ワインとばっちり合う。
少し塩気が強いが
食べ過ぎなければ全然オーケー。

チーズはだから面白い。

帰りにユニクロへ。
ジーパンを調達に。
一本しかもっていない。
他はレーパンばかりなので。

2本調達した。

服買いに行くのは久しぶり。
何年振りだろうか。

ちょっと緊張気味にお買いもの。

今日はスピニングお休み。
今夜もトマトジュースやら
ビネガーやらに走ろうっと。