2011年2月20日日曜日

LOOK585ultraとLOOK695の比較

昨日のLOOK695初ライドとLOOK585ultraとどれくらい硬さが違うか
比べてみた。
三島から黒瀬湖周遊100kmで感じたことは、
LOOK695が相当硬かったということ。

でも、今日は
LOOK585ultraを前R-SYS premier 後COSMICCARBON SLRで
走った。(今週末の土佐高速開通記念TTの準備も兼ねて)
これでは比較対象にならないとも思ったが、
登りのウィップ具合を比較すると、LOOK695にはやはりパワーが要る
ということが分かった。

ところで、久しぶりのハイプロファイルで走ったが、
やはりよく回せる!。
後輪の回転抵抗がすっと抜けたような感じ。
2割増しで回転させられる感じ。
さすがはハイプロいファイル。

LOOK695にはここらあたりでブームのカーボンリムハイプリファイルを履かせようか。
特にFFWRDのブームはすごい!
ブレーキシューは座布団ごと使い回ししようか、
とOCHIさんのメカニックさんに相談、思案中。


黒瀬湖際で。

ネットで買った自転車雑誌達の3月号が届いた。
東京発売日2/19
なので、ここらでは2日遅れの月曜日明日の店頭販売のはず。
それまで待てない。
なので、ネット購入。

LOOK695のインプレが2誌に掲載されていた。
いずれのインプレも当たっている。
さすがは業界人たちのインプレ。
彼らはまじめに試乗し、記事を書いてるとわかった。
ええかげんことは書けないんでしょうな。自転車乗り購読者相手には。
プロなんですね。彼らは。

でも、用途や乗り手に合った剛性議論やBBの回転性良さを強調してても、
チェーンリングの良し悪しには触れてなかった。
これもプロ、というか業界なんでしょうな。。
おもしろい。