2012年6月4日月曜日

ひょうたん島クルーズ

徳島にはかわいいバスが走っている。
サラダエクスプレス。










ポンポコ号。










ぐるぐるバス
観光無料周遊バス。










多分、路線バス。










街中には、
もちろん、名物の
阿波踊りの絵。










中央の大通から眉山を見上げる。
徳島自転車人のヒルクライムの聖地。











阿波踊り像も
いたる所にある。









ひょうたん島周遊にシュッパーツ!
こちらは、キャプテン スパロウ!












航跡をたどる。










きれいな橋をくぐる。










爽やかに
快走する!










珍しい
三俣橋!
ここにしかないらしい。











めっちゃ爽快!
橋で散歩されてる方々に手を振る。
このあたりの方は
気さくに手を振ってくれる。











橋の下をくぐる!
めっちゃ爽快!











眉山に向かって進む!
同乗のご夫婦は地元の方。
何十年もご近所で住まわれてて、
初めての周遊とのこと。
めっちゃ感動されていた。










周遊を終えて戻る。
次のお客さんが乗りこまれる
準備してた。









商店街を散策する。










やはり、阿波踊りのモニュメントがまぶしい。











キャプテンスパロウさんの
お勧めの徳島ラーメンに出撃!











めっちゃ旨かった!











眉山ロープウェイ乗り場でもある、
阿波踊り会館も見物。











おみやげを物色する。












徳島駅前の踊るポストもゲット。
ちなみに、キャプテンスパロウは
このポストの存在を知らなかった。。。









駅前の和三盆のお店に立ち寄る。
パンを抱えきれないほど、
ごっそりと抱えていたので、
お店のおかみさんは
目を丸くしてびっくり!









徳島はさとうきびの北限だそうな。
100%手作りはここだけだそうな。
工場見学もできるそうな。
ここで買って帰ったおみやげは、
めっちゃうまかった!










おまけはこれ!
西条にある
お気に入りのパッケージプラザが
徳島にもあった!



まだまだ
徳島・鳴門の旅は盛りだくさん!
さらに続く。。。。