2011年4月9日土曜日

しまなみ海道デビュー

朝、めっちゃもやってたけど、
車に積んで出発。

サンライズ糸山に7時ころ着。
紳士らしく、車を止める場所を聞き、

下の海辺の野ざらし駐車場に止める。
釣り人ぽつぽつ。

走り始めて、強風の中、まずまずの出足。
ほとんど走っていない。

街中で会う確率より少ない感じ。
でも帰りの昼頃はたくさん出現した。

ロードレーサーではなく、ままちゃりやなんちゃってマウンテンバイク
がほとんど。

確かに、しまなみはサイクリングコースであると悟った。
スピード出せない。

大山祇神社にてuターン
その後はサイクリングロードを意識せず
走った。

多々羅大橋のねき
の多々羅しまなみ公園でぱちり。

LOOK585ultra w/ R-SYS Premium, Campa RECORD(10SPEED)

帰りに伯方島の造船所で
まっこいいタンカーの造船シーン
を背景に。
造船マニアになりそう。
さすがは造船王国愛媛。

しまなみ海道クーポンも

ちなみに
駐車した海浜駐車場から来島海峡大橋

よく働く愛車とともに。

ユロさんに寄ってかえった。
予約してたんで。

その前に、北条のシーパに寄った。
天然温泉。
すごくよかった。
安かった。500円。
露天風呂もいい。

ユロさんから帰りは玉川経由。
途中すごく道が細かったが、
まづまづ。
新居浜まで1.5時間。

玉川の桜はすごかった。
人もすごかった。