2011年4月17日日曜日

石鎚TT

本番
朝は少々さぶ目。
WBを持っていくか悩むが、結局持っていくことに。

きのうの疲れはほとんどなし。
UP気味に西条賀茂川河川敷に進める。

結構調子よさげ。
エントリーすませ、エネルギーインを飲む。
大人数のためスタートはトリム公園に変更ということで、
異動。
トイレ済ませ、
再度UPで、当初予定のスタート地点ののJA跡に進める。
下りは4人。

スタートのトリム公園に戻り、
順番を待つ。
ぜっけん44番。
マルチビタミンインを飲み、塩雨2個食べる。
今日の車はLOOK595UltraPremium(2010) w/ Record & Shamal Ultra 2-way
ゲージはチュウブレスでは異例の高め8kに設定。

スタート。
少し中途半端に足に来てる。
さっきの下りで踏みすぎた。
反省。

しんどめに黒瀬ダムに登る。
が、先行選手が見え隠れしたため、元気が出て、
追走。

黒瀬峠越えて、いやらしい上り坂(いつも、なんなんだこの坂は?と
思う坂)を超えたところで、先行をゲット。

するとその後、これはお約束の後発OGA氏がならんできた。
計算の上なので、気にせず、むしろこころで応援しながら、
(OGA氏はもう少し先で抜かれるだろうと計算していたが、
ごっつい頑張られたとみえる)

さらに先に見えている先行者をゲット。
さらに岩トンネルでもう一人ゲット。

三碧峡の急登坂で一人ゲット。

最後はゴール手前でチェーンが落ちたが、
すぐに登りながらインナーからアウターにFディレーラーを落ち着いて操作し、
リカバリーさせてゴール!

4人抜きー1人抜かれ(OGA氏)
=3人抜きの計算。

42分40秒くらいとのこと。
速いのか遅いのかわからないが。。。
ゴールで談笑し、ふれあいの里に下り、うどんをいただき、
下山。

ふれあいの里は初めてだったので、景色を撮る。
山間のいいところ。





下りはなぜか足が乗り、ガンガン踏んで、回して降りる。
めっちゃちょうしいい。
うどん効果?
西条ゴルフ場入口の金子商店過ぎで下ってきたOCHIさん配達用バンと
スタッフのレガシーに追走して少しの間
50KMで巡航。足が切れて11号の信号でタイミング
よく追いつき、レガシーと並んで右折。
西条産業道路で新居浜へ。

移動、UP含め70KM(推測)