2011年8月29日月曜日

今朝の診察、リハビリ

9時頃、病院にいき、レントゲン撮り、診察を待つ。

びっくりしたのは、しんちゃんを発見。
見ると、左半身がきずだらけ。
昨日一昨日の鈴鹿ロードで落車したらしい。
カーブでインにむりやり入ってきた輩がいて、
それで落車したらしい。
痛そう。
骨折してなければいいなと、整形を受診待ち。
結果は擦過傷と打撲で済み、骨折は免れたよう。
ことしは自転車の落車が多いそう。

当方の診察。
骨折治療は順調にいっているが、
尺骨神経麻痺がこの土日に相当ひどくなり、
先生に相談。

先生の午前の外来が終わってから、
あらためて精密検査してもらえることに。

いったん診察を終え、
リハビリへ。

リハビリでは、いつものように
会話を楽しむ。

見習いくんと、AKB48の話。
板野友美ちゃんがいいとか、
前田敦子ちゃんがいいとか、
大島優子ちゃんがあいいとか、
篠田麻里子ちゃんがいいとか、
盛り上がる。

リハビリ終えてから、
再度、主治医の精密検査。

麻痺の原因箇所を特定してもらい、
明後日再度受信予定で終わったが、
帰りに、先生から電話があり、
明後日の受診後に即入院し、
翌日手術しようと。

いったん帰宅したところ、
ユロさんから励ましが届いていた。
うれしい。

遅い昼食をとり、
本来であれば事故後の初出勤であったはずの
会社へ顔を出す。
みんなや上司に説明し、夜帰宅。

久しぶりに、結構忙しい一日。
山あり、谷あり、いろいろあるは。。