2011年9月14日水曜日

夜風

夜風がここちよい。しばらく暑さが続き、夜9時に停止するエアコンのせいで、3時にもなると暑くて目が覚める。最悪のコンディション。オールナイトニッポンを聞きながら、ナースセンター横ロビーのソファーで窓を開け夜風にあたる。めっちゃ心地よい。夕べは夕食後に、やはりここで同年代4人で雑談。バカ話しで盛り上がる。とくに珍しくもない話題ばかりだが。なんか、修学旅行の気分。看護婦さんの点滴のうまいへたとか、昨日の手術の時間最短記録更新で、どこか閉じ忘れがあるんやないかとか、誰がいつどこでどんなケガしてとか、面白おかしく、根拠ない枝葉つけて。あっというまに9時の点滴、就寝時間。酒も飲んでないのに、お互い親しい間柄でもないのに、よっぽどストレスたまって、ひまでしょうがないんやな。今日も三度の食事、リハビリ、点滴、テレビでニュース見たり、ラジオ聞いたり、新聞見たり、本見たり、院内運動したり、洗濯したり、身体拭いたり、、遅い時間に身を委ね流される。なにかいいことないかな。