2011年9月24日土曜日

クロール、スピニング(回復編)

朝飯前のウォーキング。
磯浦まで往復。
少し、風が冷たく、むしろ、爽快。

昨日は、ウォーキングで、
別子病院までした。
駐車場をかつての病室ルームメートが車いすで、
散歩中だったので、追いかけてあいさつ。
そのまま病室まで行き、朝食時間までダベリング。

今日は、病院まではいかず、
むしろ逆方向の磯浦へ。

午前は、昨日と同じ山根プールへ。
水中ウォーキングでは、腕を使って、
水をかきながら1時間歩く。

その後、クロールで15分。
いつものワンビートでゆったり泳ぐ。
が、隣のレーンと競争になる。
自転車も水泳も、同じ方向に進む者は、
皆ライバル。闘争心に火が付く。
不安だったが、普通に泳げた。
びっくり。
でも、右腕の力不足は明らか。
ストレスを感じた。

午後は、しばらく、まったりして、
夕方スピニング。



たきカンへの登りがうらめしい。
天気は上天気。



今日は、踏込に専念。
アウター18から12まで回す。

ダンシングも取り入れる。
あやうく、ダンシングで、レモンレボリューションの
クイックがはずれ、危うく左に倒れかける。
びっくり。

全体的におもおもで回すが、
右足引き足のときの、腕の引き腕で、
肘や上腕にストレス感じる。
やはり筋力不足。

退院してからのトレーニングで、
多少、右腕の上腕三頭筋が肥えてきた。
いい感じで回復している。

この様子だと、
今でも乗れるには乗れるが、
筋力バランスがめちゃめちゃ。
なので、お祭りまではトレーニングに専念して、
腕を肥やし、
お祭り後から実走していこうかと考えている。
主治医から自転車許可出るかどうかは別にして。