2012年5月30日水曜日

しまなみ大島よしうみバラ公園・後編

バラ公園は満開








色鮮やかなバラにうっとりとする





たくさんの色のバラが
咲き誇っている








きれいなバラに融合する







前篇に引き続き
たたずむ2台







アイスのメニューも
たくさんある








よしうみバラ公園は賑わっている







名残惜しいが、
よしうみバラ公園を後にする。






いい感じで走り始める








影が正面向いてる
カンパのシフターも
くっきり投影されている







海を背景に爽やかに走る







だんだん、スピードが上がってくる








走る走る!








ガンガン走る!
海沿いのコーナーの連続を
下ハンで低く、
空を切るように走る!







軽快な左コーナリング!
自転車を傾け、加速しながら
駆け抜ける






来島海峡大橋が見えてきた







来島海峡大橋を渡って、
馬島に降りる




三連吊り橋からなる
来島海峡大橋

馬島は今治との間の
第三大橋の
橋脚の土台になる島。

自転車を積んだまま、
大きな橋脚にあるエレベーターで降りる








向かいに見えるのはサンライズ糸山
空気の温度の加減か、大気がゆらぎ、
煙っている

よく見れば、橋梁の下に海面の反射光が
きらきら映り、とてもきれい







エレベーターのある大きな橋脚に向かって
激坂のヒルクライム

ちょうどこの上が自転車道の料金所







巨大な構造物に感動する
架設工事では大きな事故があったらしい






馬島を離れ、
うどんで補給







今治のパン屋さん
ブーランジェリー
SOGAさん

パリジャンを買う








お店はシンプルで、
でも、たくさん種類があり、
パンくいにはたまらないお店






カンパーニュ!






シャンピニオン
キノコ型のパン!






めんたいフランス!






よしうみバラ公園
馬島
ほんとに天気がよく、
いいしまなみライドができた




帰りにOCHIさんで平岡君の
新型フレーム
ウィリエール チェントウノ スーパーレジェーラ
を見せてもらう。







そして、入院してた
LOOK695SR JAPAN FLAG
を引き取る