2011年6月5日日曜日

梅雨の山のきまぐれ天気顛末

大丈夫だろうと思い、
午前中に大永山から三島に抜けようと、
計画。

LOOK585ultra
いざ出ようとすると、R-SYS後輪パンクに気づき、
チュウブ交換。

星越の坂を越えて大永山へ向かう。
旧道でなんと多くのクロスバイカーを
追い抜く、すれ違う。
大ブームって感じ。

きつめの傾斜では、39-16で体幹筋トレを
意識してツービート、スリービートで登る。

が、気持ちよくすかっと飛ばしてのぼっていった
単車がすぐに下ってきた。なぜ?

とおもいきや、ざーっつって
雨。

念のためにレインベストを持って行ったので、
着てさらに登ろうと思ったが、雨脚つよくなり、

冷たい雨のため殿小屋トンネル手前で
やむなく下山。


やむなく、新居浜産業道路・西条11号・滝カンの
三角周回練習に切り替え。
1/2センチュリー程度だが、身体に
いい負荷がかけれた。

午後はユロさんへ予定。