2011年6月5日日曜日

梅雨のバーテープ交換完了

赤のバーテープがなくて、
LOOK595のバーテープ交換が残っていた。
どうしようか悩んでいた。

きのう、OCHIさんでプロロゴの赤バーテープを発見。
かなり高かったが貴重な赤なので、迷わず購入。

今日、ユロさんから帰り、夕食後に交換。

ロゴが入っており、
ドロップ下のハンドル径だけのところは、
うまくロゴが合うが(それでも2巻毎)、
アッパーのシフター、ブレーキアウターが
沿っているところは径が太くなっており、
ロゴが全く合わない。。。
そこまでこだわらなければ、まあいいか。
ケーブル内臓ドロップハンドルをベースにデザインしている、
それだけの話やね。

肌触りは、高いだけあってすごくいい。
スペシャのルーベほど厚くなく、
かといって、がちがちではない。
逆にグニャグニャでもない。

皮の触感とコルクの触感がうまく調和してる感じ。
もしかしたら一度使ったら手放せないかもしれない。