2011年6月11日土曜日

黒瀬ダムチャレンジとMAVIC試乗会予習

午後から天気が回復気味。
いてもたってもいられず
明日の黒瀬ダムチャレンジの予習に出撃。

ポイントの黒瀬ダム登りまでのギアの確認。
ここはこのギアで、
ここからの登りはこれで、
ここから先はここまでかけて
とか。

横峰の峠で折り返す。
無理しない。

道路は概ね乾いている。
このままの天気であれば、
明日はコンディションいいかも。

黒瀬湖はまんまんと水をたたえる。
ダムからの眺め
こんなに水をたたえた黒瀬湖は初めてみる。
ダムはがんがんに放水。
上から見下ろすと
おしっこしてるみたいな錯覚に(笑)

こんな黒瀬ダムの放水は初めて見る。
降りてからOCHIさんへ。
すでにMAVICさんのスタッフのみなさんが
準備中。
MAVICニュートラルカーのナンバープレートは足立ナンバー。
お疲れ様です。

いろいろ教えてもらった。
エグザリット専用シューでふつうのアルミリムは使える?
(ANS.保証はできないが、いざとなれば使える。
レースではそんなこと言ってられない)、とか。

エグザリットは制動がすごくいい、とか。

たくさんホイールが用意されている。
持たせてもらう。
どれも軽い!

特にキシリムやR-SYS後継が恐ろしく軽い!
黒のリムはかっこいい。

かっこいいといえば、
黄色のMAVICニュートラルカー

OCHIさんの駐車場にて。
横にあるOCHIさんの配達バンと対照的。
OCHIさんの駐車場にMAVICニュートラルカーがあることに
すごく感動。
めちゃ神々しい。

スタッフの兄ちゃんにMAVICカーをバックにシャッター押してもらう。


いったん帰って、風呂入って、
出直すことに。