2011年6月15日水曜日

ユロさんでライブするらしい

HPのユロさんのブログによると
この日曜日の夕方にユロさんで
30分ライブしはるらしい。

店長さんとお店のスタッフで。
興味深々だけど。

そういえばしばらくはギター弾いてない。
ここ20年くらい弾いていない。

高校のときはギターばっかり弾いてた。
ブルーグラスに凝ってた。

ブルーグラスマンドリンも弾いてた。
今も両方部屋にある。

ドクワトソンやトニーライス
が大好きだった。
ブルーグラスの速弾きをいつも練習してた。

指が覚えているので
多分、今でも弾けるだろう。

20年弾いてなくても
左指先が硬い。
不思議だ。

バンドでは、
サイモンガーファンクル
やビートルズなど
3人でやっていた。

たまにニューミュージック
アリスやかぐや姫なんかも。
プライベートでは
吉田拓郎や河島英五
を好んで弾いて歌ってた。

中学、高校と、
大阪厚生年金会館や中之島フェスティバルホール、
京都会館など結構通った。

そういえば
このころ笑福亭釣瓶のおっかけも
していた。
どっぷり「ぬかるみん」だった。
ラジオやテレビ局によく行っていた。

あー懐かし。
古き良き時代って感じ。