2012年1月7日土曜日

石鎚神社、黒瀬、丹原ポカポカライド

今朝はユロさんのチョコとクランベリーのパン。


暖かく温めて、チョコとカカオの香りを引き立たせる。

先ずはそのままいただく。
言うことなし。

次にシナモンパウダーでいただく。
言うことなし。

次にリモーネさんの柑橘ミックスジャムでいただく。
レモンチョコを食べてる感覚。
言うことなし。

次にリモーネさんの生キャラメルといしょに。
これはすごい!
べりーぐっ!
生キャラメルのミルクとチョコ、カカオがいいマッチング。
まいっちんぐまちこせんせい!?
って感じ。

次に、生レモンジュースを浸していただく。
???
何やこれ?
と最初は思った。
チョコやカカオの香りが消える。
レモンの香りが消える。
お互い相殺して何も味がしない。

が、後味がいい。
チョコとレモンのいい風味。
ちょうどワインの後味の余韻を楽しむ
そういう楽しみ方と思えばいい。
この取り合わせは、自分の中でも意見が分かれる。

パンやなにやらでこれだけ楽しめる。
あー朝から面白かった(笑)。。。

いつもの2度寝のあと、
遅めのライドに出発。

LOOK585ULTRAで。
乗りやすいから。

まだ、胸の痛みの余波が残っているので、
今日は心肺使わずに、インナーマスルでのっそり回すように心がける。

先ずは西条に向かい
OCHIさんに寄る。

その後、前回、お賽銭忘れたので寄らなかった
石鎚神社に突撃。

駐車場に自転車おいて
階段登る。

こんなところを自転車で駆け下りてたのか!
とびっくりする。
例の石鎚神社DH大会のこと。

一番上の神殿でお賽銭入れ願う。
何を?

もちろん、
・今年は石鎚さんの周りを骨折り損にならないように廻らせてね。
・内緒

お守り買って降りる。
そして、駐車場でおみくじ引く。

戒めがたくさん書いてあるって感じ。
まあ、少しは参考にしようっと。


トリム公園前でトイレ休憩。
黒瀬ダムに駆け上がる。
が、心肺使わずに。

前回あげれなかった、
横峰のお地蔵様にお賽銭あげる。


氷見に降りて丹原へ向かう。
いつもの中山川のどんつきの
こんぴら橋で折り返す。

今日はいつもと風向きが逆。
東風。
それも弱い。
珍しいコンディション。

行きも帰りもアウタートップ気味で
のっそり走る。
心肺あげずに。

再度OCHIさんに寄って雑談して帰る。

帰りはいつものひうち大橋。
お気に入りスポット。

天気がいいので、港が生き生きして見える。
クレーンなどの重機の音がいい感じ。




天気ポカポカのいいライドになった。

帰り着いたとたん、
着信メールが鳴る。

どこかで見られてたんとちゃうか、
って思うくらいに。(笑)