2012年1月16日月曜日

シャワーライド通勤快速、スピニング

今朝は早めに出勤。
通勤加速をまったりとまわす。

帰りは不用意な雨。
会社のロッカーに置きカッパ
してたので、シャワーライド帰宅。

ゆっくりと大江浜を帰る。
シャワーライドは実は好きな方。
ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん。。
ってこころで歌いながら。

西原の元バリュー前の交差点で、
見ず知らずの3人で信号待ち。
青になり、左右確認して、
みなでこぎ始めるや否や、
金属鉱山のほうから、
軽トラがフルスロットルで
交差点に突っ込んでくる!!

明らかに信号無視!!
目の前で双方急停車。
軽トラはたちまちこっちをにらみつけ、
私をかわして
懲りもせずフルスロットルで
昭和通りを東に暴走!!

居合わせた方が大声で、
「人〇し!!」
と。。

雨でかぶっていたカッパのひさしで
ナンバー全く見れず。

「危なかったなー、あれは完全な人〇しやで!」
といっしょに怖い目にあった人が怒り心頭に発す、って感じ。

あんな奴はいつかは何かで会社や警察から大目玉くらうやろ。
ほっとけ!って思った。

日頃からどんな交差点でも、信号が青でも、
左右確認する癖をつけてる。

でも、心はなぜか穏やか。。。
昨日の大山祇神社の御守りが、
さっそく守ってくれたんだって。。

ぴっちぴっち ちゃっぷちゃっぷ らんらんらん。
心は穏やか。



帰ってスピニング。


105-110R.P.M. 39-17 15MIN.
90R.P.M. 53-15 5MIN.
80R.P.M. 53-12 ダンシング5MIN.

汗だく。
すぐに湯船に飛び込む。
右肘も好調。
しかし、冷たい雨だったのか、
小指の痺れが少し気になる。。。
自覚してないけど、もしかしたら怖い目にあって、心は啼いてるのかも。。。