2012年1月31日火曜日

OFFの日

今朝はブルガリアヨーグルト(もちろんプレーン)と
手作り特製リンゴとレモンのジャム。


リンゴの甘味がヨーグルトの酸味といいコントラスト。
甘味のあるさわやかな爽快なヨーグルトに変身。

そして、ユロさんのチョコとクランベリーのパンと、
リモーネさんのレモンとネーブルの生キャラメル、
オレンジのマーマレードでいただく。


いつもながら感動するこの組み合わせ。
生キャラメルの上品な甘みとちょこやココアの
香りがすごくいい。
そして、オレンジの香りとチョコとココアの
香りがさらにいい。

なんでこんな組み合わせが世に中にあるのかと、
感心するばかり。
天国にも昇らんかと思うほど。

今朝は整形通院。
そして、さらにわけあって
OCHIさんへ。

OCHIさんに竹谷さんライドの動画データを渡し、
わけあり用事を済ませ、帰寮。

いつもの昼食のバナナ2本とバゲット、魚肉ソーセージを食べ
会社に。

帰って、今日はなぜか身体がつらく、
スピニングは休業。

景気付けに、
これ。

発泡酒とリモーネさんのレモン生ジュースの
組み合わせ。
ごっつい爽やか。


そして、お約束のこれ。
ざくろのビネガー。


悲しいかな、すでに半分以上飲んでしまった。。。
お酢はある程度(ティースプーン2-3杯)以上は飲んでも意味ない。
ってお酢のお店の方が言ってたが、
うまいものは次から次へと飲んでしまう。
4倍水割りがうまい!
しようがない。

数日前に届いた漫画を今夜寝る前にでも読もう。


楽しみ。

マンガといえば、弱ペダの小野田坂道君が、
なんで高回転ヒルクライマーなのかが分かった。

昨日のスニーカーペダリングのように、
毎日ままちゃりで高回転で何十キロも秋葉に往復通ってたら、
そりゃペダリングうまくなるわ。

理にかなってる。
なんでその時にき付かなかったんだろう。。。

ところで、竹谷さんのブログに講習会の紹介されている。
このブログも参照に引用してくださった。
めっちゃうれしい。

http://takeyakenji.blogspot.com/

チーム大永山のすーさんのブログも是非参照ください。
すごくうまく、おもしろく書かれてます。

http://blogs.yahoo.co.jp/hatecrewsz/MYBLOG/yblog.html