2012年1月15日日曜日

生口島ライド

新年会明けのチームONMACさんのライドに混ぜていただいた。

コースはサイクルビンゴをしながら、
生口島瀬戸田のコロッケ、大山祇神社、リモーネさん。

サンライズ糸山には、早くつきすぎたかな?
と思いながら滑り込むと、
すでにみんな勢揃い(驚)
混ぜてもらう立場でありながら、べったでご迷惑おかけしました。。。

リーダーの高ケイデンス走法についていく。

初めての多々羅大橋を渡り、
生口島に初上陸。
さらに瀬戸田水道を渡り、
高根島にてスタンプ。

瀬戸田のしおまち商店街で、
定番と聞いている岡哲商店さんのコロッケ。


と、玉木商店さんの
ローストチキン。
おなかいっぱい。


商店街には子供の作成モニュメントが
たくさん展示されている。
100体は軽くあったような。

おなかすいた
っていうテーマ。
うまく表現してるって感じ。





大山祇神社では数十人のローディーチームと遭遇。
神社が自転車の神様状態、神社入り口は自転車展示場状態。

何をお参り?
・今年は骨折らないように。
(それを言うと、今後一切折らないように!やろ!とまわりからつっこみが)
・内緒

お守りをさっそくヘルメットにはってもらう。

引き続き、リモーネさんによっていただく。
おめあてのリモンツェッロをゲット。

リモンツェッロ入りアイスモナカもいただく。
食感が相変わらずいい。


奥様からみんなにホットレモネードを出していただいた。
おっいっしい!

すると、リモーネさんを贔屓にされている
広島の自転車チームご一行がご来店。
お店はしばしチームONMACさんとの交流会となる。
以前に知り合っていて偶然にも再会されてらしい。
みんなおもしろく、さわやかないい方々ばかり。

さらに奥様からサプライズ。
むき伊予柑を
ごっそり出していただく。
みんな飛びつく。
甘くて程よい酸味。
止まらないやめられない、状態でぱくつく。


お店を出て、村上水軍博物館スタンプターミナルへ。


最後の来島海峡大橋を渡り、
無事サンライズ糸山に帰着。
お陽さまはなかったが、風があまりなく、
穏やかなライドができた。

サイクルビンゴの成果物を得る。
ホイールがレモンの自転車缶バッジ


最後に今治観光物産館、今治城のスタンプゲットして、
帰路につく。

チームONMACのみなさん
たいへんお世話になりました。
ありがとうございました。

OCHIさんによりみちし、
BHのブロックタイヤ交換、ブレーキ修理済を引き取る。
これで、とりあえす山岳シクロクロス?についていける、かもね?


吊るされたOH待ちフレーム。
MY LOOK595ULTRA