2012年1月14日土曜日

黒瀬ダム・丹原ライド

今朝はユロさんではなく、
たまたま帰省時に買って冷凍していた
パンを出してくる。

これはこれで、オリーブオイルで
食べる。

特製手作りマーマレードは
そのままいただく。
無駄に使ってなるものかと。。


いついただいてもいい香り。
いい歯触り、いい食感。

3度寝の後、
散髪屋さんにいく。

そのあと、
自転車仲間のお見舞いに
病院にいく。

元気そうでなにより。
怪我はされたのはつらいが、
オフシーズンの休養ということで、
この際、ゆっくりしてくださいな。

今日はゆるライドで
黒瀬ダム、丹原に向かう。

LOOK586
年末のOH後、初出撃。

西条に行きしな、
産業道路を走ってると、
会社知り合いのファミリーに
車を自転車に横付けられる。

最初は誰だろう?
と思ったら、
助手席の窓があき、
知った顔が出てくる。

思わず、新年のあいさつ。
そして、何を思ったか、
思わず、競争しようぜ!
って、
追い風でもないのに、50kの
フルペダリング。

しばらく、車と高速ランデブー。
おかげで、癒しかけてた胸が再び
ブレイク(あほ)

車のファミリーの正体は、
なんばとしまず。
会社関係者ならわかるよね(笑)
後部座席に大きくなったおこちゃまが寝ていた。

しまずとは、おととし、東平の登り道でも
遭遇。その時はしまずのおかあさんと
あかちゃんがのってた。
それ以来の再会。

西条の町中でファミリーと別れ、
黒瀬ダムへ。

さっきのフルペダリングの疲れも癒え、
いい感じで登る。



横峰の峠でお地蔵様にお願い事。
お賽銭も。
何をお祈り?
内緒。

中山川沿いに丹原に向かう。
超西風向かい風にもがく。

こんぴら橋で折り返し、
OCHIさんで休憩。

雑談して帰宅。
賞味期限切れのパワージェルなどをいただく。

帰りはお決まりのひうち大橋による。



天気よく、暖かい
いいライドだった。