2012年4月23日月曜日

JOINT MARKET IN LOHAS PLAZA

先々週の石鎚TTの後。ふれあいの里のバザーで
知ったカレーやさんカレーの種さん。

うどんでおなか一杯なので、食べれなかったおいしそうな
カレー。
薬膳カレー。

その際教えてくれた、4/22のマーケット、LOHAS PLAZAでも
出店すると。
あらためていただくために出撃。

マーケット開幕時間にはすでに満員状態。
すごいひとひとひと。


おめあてのカレーやさん。


薬膳カレーところりカレーコロッケを注文。
カレーコロッケは限定数販売で整理券を配ってた。
かろうじてセーフ。

お店のご夫婦は大忙し。



マスターさんは、自転車の帽子を見て、
ふれあいの里でのことを覚えてくださってた。
感激。

手間暇かけたカレーとカレーコロッケをゲットして
外でいただく。
あいにくの突風が吹く中、それでもおいしくいただく。


わくわくして味わった。
もちろんおいしかった。
いろんな食薬が使用されていて、
いろんな野菜がふんだんに細かく加えられていた。
甘味、苦味、香ばしさ、すごくバラエティに富んだ
いい味わい。

カレーコロッケは我々が知ってるコロッケではない。
ジャガイモそのものにレーズンがたくさん入った甘目のカレー
が餡に入れられてる。
初めていただくコロッケ。
すごく手間暇かけて作られてる。
脱帽もの。


今回の目的はカレーだが、
もちろんパンも目的。
パン屋さん7店舗が出店されてる。
ぱんくいにはよだれもの。

はるのうたさん
カンパーニュ、フォカッチャ、くるみレーズンパン
メロンパン、ベーグル、クロワッサン


そして食パン。


そして
パン・オ・ウフさん






上から下に
カンパーニュ・フリュイ、ポモドーロ・パン・オ・ゾリーブ、
サンフラワー



ブランケットさんのパン。


雑穀のパン(ひまわりのパン)、メロンパン、フルーツマリネなど。



手作りプチケーキもゲット。
焼きバナナラムレーズン、ベリータルト、ベリーのガトーショコラ、
ダークチェリーをゲット。



無農薬梅干し、古代米のコーナーで
ゲット。



梅干しはこちらの農家さんがつくられてるらしい。



ちょうど盛りのボタンを鑑賞。
法安寺にて。
強風吹きすさぶ中、
満開のボタンを堪能する。





ついでにOCHIさんに立ち寄る。
OH中のLOOK695
吊るされていた。

近くの湯の谷温泉にてあったまる。
以前は結構ひなびた温泉だったそうだが、
今は新しく建て替えられて新品そのもの。
いい雰囲気。




小松、西条エリアのイベントや季節の旬をたらふく満喫できた。

<アルバム>