2012年4月1日日曜日

石鎚TT予習その③ ショップロード練習会

今朝はラポールさんのメロンパン
と、
ユロさんのユロマフィン。

トーストして、
ユロさんで調達したクリームチーズで
いただく。


少し焼きすぎ!
でも香ばしくておいしさ満点。

ショップTT練習会には、
OH車も積載し、車でGO

石鎚TTで相性のいいLOOK595ULTRAでGO

行きしなに11号コンビニで、
定番補給食のみたらしマシュマロをゲット。


甘辛の和風マシュマロ。
カロリーもそこそこあるので
補給食にはもってこい。

弾力性あり、多少押してもつぶれないので、
ジャージのバックポケットに無理やり押しこんでも
つぶれずにおいしく補給できる優れもの。

それと、練習会後になか屋とうふ店さん向かうため
めんつゆをゲット。
レジの兄ちゃんにおねだりして、スプーンも数本いただく。

早めにトリム公園入りしたが、
すでに先着あり。
多分LUPPIさんだと思う。
間違ってたらすみません。

アップしに石鎚線の最初の登りをいく。
向かい風が強く、心が折れそうになる。

ちょうど集合時間に再度トリム公園に戻り、
いろんな方と談笑したり、店長さんの説明を受ける。

来週の本番は、ちょうど花見と重なるんで、
集合・出発場所の検討中と。

日本食研のトライアスロンオリンピック候補選手の
崎本智子選手も参加され、
自ら参加者皆に補給のバナナを大量に差し入れしてくださいました。
ありがとうございました。

練習会なので、スタートは任意。
ただTT練習会なので、スリップに入らないよう
注意を受ける。

のんびり行こうと早めのポジションでスタート。

最初の登りで、チームONMAC HARUちゃんが
先頭で踏ん張っていたので、
触発され、一気に加速。

しばらく進んだ黒瀬ダムの登りで、
TOYHEARTくんに軽々と抜かれる。

さすがは私の半分の年齢。
あたかも自分が止まってるかの錯覚を
起こすような登坂加速で抜き去っていく。

その際、すごいね、と話しかけると、
TOYHEARTくんもさらに速い集団に
追っかけられてるらしく、
「後ろからすごく速い集団が来てる!」って漫然と踏んでいた。

その後、言うまでもなく、
チーム大永山の山岳超特急の3-4両編成が
猛スピードで抜き去っていく。
あたかも平地を走るかごとく。

すーさんにも軽々と抜かれ、
おまけにその際、お約束の写真撮影まで余裕で
こなされた。
すごいね。

にいじゃじゃさんにも軽々とパスされ、
あとは抜いて行った超特急の後姿が見えなくなり、
一人旅状態。。。

崎本選手とチームONMAC顧問さんの
トレインにも軽々と抜かれる。

結果、48MIN.10SEC.
の平凡なタイム。
去年の42MIN.43SEC.
の5分落ち。
そりゃ年末から4K増加じゃ仕方ない。。。
来週の本番は気合入れよ。

先着の山岳超特急機関車たちご一行。



ちなみに崎本選手は。このゴールの先の
石鎚ロープウェイ乗り場の、さらに先の上まで
行って帰ってこられた。
さすがは五輪選手。

寒いので早々に降りる。
途中の横峰の峠で全員集合。


さてみな降りようとしたところ、
まだ走り足りなそうな一軍が、
氷見に降りんがばかりの空気で
たむろしてる。

その先頭にいるすーさんに、
今から今カン?
って聞くとうなずかれた。
この連中なら当然かなって納得。

トリム公園に降りて散策準備。
桜もほころび始めてる。



お約束のなか屋とうふ店さんに直行。
もちろんすーさんブログのインストラクションに
則って、めんつゆとスプーンをリュックに入れて
アプローチ。

カメラが汗かいてたらしくすこし
ぼやけてる部分あり。

定番の豆乳。
おぼろ豆腐。
そして麻婆豆腐。


いつものようにお店の隣の倉庫でいただく。
店長ご夫婦の隣のお家からわんちゃんが
甘え声でこっちの店長さんの方を見て鳴いている。

伊曽乃神社から太鼓の音。
店長さんに聞くとお祭りらしい。
後でネットで調べると、4月第一日曜日の「春季例祭」らしい。

陽気と楽しげな太鼓の音に誘われて
自転車で向かう。

太鼓とお神輿(太鼓台?)がうやうやしく
行進している。

神社の参道をLOOK695で進む。



露天が並んでいる。
懐かしいお面屋さん。

参拝したあと、境内のテントで紅白餅をもらい、
くじびきもあったため棒くじを引く。
なんと自転車などが当たるよう。
社務所の方は、自転車はもう持ってるようねって。
良く知ってるね。自転車ヘルメットしてジャージ着てると
一般の方でもわかるんだね、自転車乗ってると。

引くと大当たり!
で大喜びしたのも束の間、
それはほんちゃんくじの権利だけ。
ほんちゃんくじは、箱から紙で包まれた番号札を引く。
ほんちゃんくじは残念ながらはずれ。
日用品をもらう。(賢く実用性のある1Lのミネラルウォーターをチョイス。)
社務所の方が、自転車乗るなら水がええで!って口車に乗っただけ?
ここでも自転車乗りと見破られた。

OCHIさんにLOOK695SR JAPAN FLAG のサイズ取りのために
ノーマルLOOK695を持ちこみ、
今日使ったLOOK595ULTRAのメカ調整をしてもらう。


まあ、今日は練習会なので結果はまあまあとしよう。
来週はがんばろうっと。