2012年4月8日日曜日

石鎚TT予習その④ 亀老山・カレイ山ヒルクライム

週末にコソ練。
しまなみに走りに行く。

朝は野菜スープ。
いい味出してる。
めっちゃ旨い。
バナナヨーグルトも自然な甘みでいい感じ。



朝から天気が悪く、でも好転に向かうとの
予報を頼りに走り出す。

結構多くのサイクリストがおり、
外人ツーリストもたくさんいた。

先ずは亀老山に向かう。
天気が好転し、眺めもよし。


展望台にある方位図


展望台でも眺めを満喫。


一番いいところから来島海峡大橋をバックに撮影。



続いてカレイ山へ向かう。
ここでも眺めはまずまず。


道祖神がお待ちかね。


山頂のカフェでお勧めカレーライスのメニューあるも、
昼前からの提供で、待てずに次回に持越しとする。

カフェの前で



降りるころから急激に気温が低下。
急に寒気が流れ込んできた模様。
おまけに小雨まで降り出す始末。

カフェのかたによると、今日は2月の気候とのこと。
ペイザンにも行きたかったが、これ以上のしまなみは
断念。

急ぎ戻り、冷え切ったため今治ラーメンをいただく。
今治のお店の開店看板はどこも
おもしろい。
ここは勝負中だそうな。


今治ラーメンはあっさり魚介スープ。



食べ方があるらしい。


こってり系ラーメンも旨い。


やきとりで旨い店に行く。


珍しい!
チヌのたたき


本命かわたま


たまねぎ焼き


レンコン焼き


とにかくめちゃ旨のこのお店。
こじんまりとしていて、
それでいて大将は厳しく優しく。
すごいお店。