2012年4月9日月曜日

石鎚TT本番

OCHIさんのイベント石鎚TTに出撃。
特製手作り苺ジャム・食パンをいただき
出撃。

この春一番の冷え込み。
でも昼は気温が上がるって。

寒いのなんのって、
指切りのグローブで自走出撃してしまった。

途中、指の感覚皆無。
引き返そうかと思ったほど。

集合場所で店長さんのブリーフィング。


天気は上々。

スタート地点は寒風山への分岐の先。
1分間隔でスタート。


40番目スタートで、よういどん。
心拍と足の加減である程度マイペースで
走る。

やすらぎのさと近辺以降に4人に抜かれる。
これはお約束。

最後のゴールですーさんの写真うつりを
気にして、ダンシングでゴール。
へろへろ。

タイムは43分前半で昨年よりは好タイム。
スタート地点が変更になり少し短くなったので、
まあ、去年なみかなって。

それにしても30分台が山といる。
すごいレベル。
最速は38分台。
チーム大永山の若手有望株、そのさん。

ゴール後、やすらぎの里に降りて、
毎年恒例のうどんをごちそうになる。


やすらぎの里では偶然にもバザーが開けれていた。
面白そうなので散策。

先ずはお約束の手作りパン。


きれいな春の看板



ガーリックパン


シフォンケーキとさくらツイスト


自然素材系ケーキも魅力的。


なかでもリンゴパイに飛びつく。
別のお店で買ったチャイといっしょにいただく。
このチャイがまたいい香り。



バナナと甘酒のケーキもおみやげにする。


カレー屋さんも魅力的。
おなかいっぱいで注文しなかったが、
いろいろお話を聞き、
湯の谷温泉で不定期で出店されてるとか、
いろんなバザーで出店されてるとかお話を聞く。
カレーの種って屋台。
とあるバザーで出店予定のビラ。
仲の良いご夫婦がうかがえる。




きれいな音色で音楽を奏でるグループもいた。


山を下りて丹原を走る。
中山川のきれいな桜並木。
桜と菜の花のコントラスがきれい。


橋の上からも眺める。




バイクもご機嫌。


とある橋で見つけた面白い欄干の図柄。




朝は寒さでどうなるかと思ったが、
午後は一転して暑いくらいの陽射しに。
半袖でも過ごせた。

おなかがすいたので、
豆腐やにらのたくさん入ったちぢみをいただき、
疲れを癒す。