2011年10月10日月曜日

東予変電所でのリハビリ登坂練習(回復編)

いつものウォーキングを済ませ、
朝食後に少しまったり。

これまでのリハビリライドは西向きの
石鎚ロープウェイ線に行っていた。

今日は、久しぶりに東に向いて行く。

LOOK595 W/ FULCRUM RACING ZERO 2WAYFIT
ATOM TUBLESS
で。

菊本、埴生を経由して産業道路を東に、〇Kを土居方向に。
土居アリーナ前を通り、
川之江に向かう海岸通りに出てから折り返す。

以前よく練習に行っていた東予変電所に向かい、
クライムの練習。

高速にかかる赤尾橋で。





登坂での右引手と押し腕が弱い。
一目瞭然。
しばらくは、筋トレで回復させよう。

また、右腕回復途上の身に、
チューブレスは硬すぎる。
サイドウォールがめちゃ硬。
路面の小段差をひろうと、
右腕に不快な振動が来る。
チューブラーとの差が一目瞭然。
やはりチューブラーがいい。よすぎる。
と、あらためて感じる。
今後ホイールを新調するときは、
絶対チューブラーにする。
と、思った。

ちなみにチューブラーの交換は大変なので敬遠される
話をよく聞くが、
タイヤレバーを使えば、チューブド、チューブレスの
チューブ交換やタイヤ換装に比べて、
経験的にめっちゃ簡単で楽ちんと思う。
(ただしカーボンリムは経験無し)