2011年10月16日日曜日

石鎚ロープウェイ乗り場リハビリライド(回復編)

いつもの別子病院周回のウォーキング。
昼前にリハビリライドに出発。
天気がよく、暖かいので、
石鎚ロープウェイ乗り場にむけて
久しぶりのライド。

LOOK595ultra W/ SHAMALULTRA & ATOM TUBELESS

川入りの日なので、
おまわりさんが交通整理。

トリム公園を越えて、
石鎚方面に舵をきり、
先ずは黒瀬ダムまで。



西風が強く、
ここまでも、そして、
ここからも向かい風。

インナーで回す。
横峰の峠を経て、
やすらぎの里を過ぎ、
川沿いを進む。

紅葉観光の車が多く、
いつもは静かなこのルートも、
今日は賑やか。

目的地手前の地味な坂道をダンシングで
進む。
もう、連続ダンシングも全く問題なし。
自転車も大きく振れる。
筋トレの効果がでてる。

ロープウェイ乗り場につき、
おみやげやさんのおっちゃんと
懐かしくダベリング。
右肘折って、えらい目にあったんよ、
っと。
三か月ぶりや、って。
おっちゃんは紅葉目当ての観光客の相手で忙しそう。


風も暖かく、
今時分の割には心地よい。
全くの夏ジャージ姿でも全く問題なし。



山を降り、
西条ゴルフクラブ入口のいつもの金子商店で
アイスを補給。

そろそろ川入りの観客が集まってきている。
あとは西風にのってマイペースで帰る。

黒瀬ダム、やすらぎの里、今回のロープウェイ乗り場
とすこしずつリハビリしてきた。
もうダンシングもできるし、
ケガの前の状態にもどってきた。

祭り明けから、そろそろ回復編を卒業しようかな。