2011年10月23日日曜日

法皇トンネルヒルクライム(強化編)

天気がわるく、今にも雨が降りそうだ。でも、天気予報や、YAHOOの雨雲の動きも
そうは気にしないでもよさそうだ。

そこで、ダメ元で出撃。

いつもはスピニングで活躍してくれてる
BMC SL01で出撃。

BMC SL01 W/  MAVIC KYSIRIUM PREMIUM & HUTCHINSON FUSION 3 TUBELESS
カーボンバックとカーボンフォークの装備されたアルミフレーム。
動力性能抜群。いい仕事する。

MAVICホイールがなんともリジッド。
これほど堅牢なホイールはない、って感じ。
あらためてMAVICのすごさを思い知る。
すごいホイール!

なぜBMC SL01?
準備してる間に、雨降れば、スピニングすればいいとの
思いから。
彼はお外にお出かけ久しぶり。

今年のツールを買ったマシーンでもある。
BMCは。

多分、今はBMC大人気。
すでに持っていてよかった。

野田埴生線、天満の坂をヒルクライム。
ひさしぶりに登る。

かつて数年前は、毎夜中、夜練で走っていた。
夜中の峠上り下りは最高にデインジャラス。
夜中の天満側からのヒルクライムは
すごくスピリチュアル。
今にも・・・が出てきそうな峠。

それでも、2年くらいは通った。

やめたきっかけは、
どうしても、真っ暗な峠に、
野生動物の轢死が多く、
ダウンヒル時にひっかけると大怪我しそうな
危機感を感じたため。
足元の天満漁港や遠くは三島、川之江を望む。



豊岡病院から三島に至る道路が
けっこう舗装整備されていた。

これはありがたや。
これまで、がたがたの路面が多かった。
快適なツーリングロードになっている。

三島では秋祭り真っ盛り。
警察が道路封鎖など行っている。

そんな中、法皇トンネルにむけて
ヒルクライム。

久しぶり。
懐かしい。
感動。

三島の「渡り廊下」を
楽しむ。


この時期にしては、暖かく、
アームウォーマーや、ニーウォーマーは不要。
ダウンヒルでのウィンドブレーカーも不要。
異常気象?

来た道を帰る。
途中サンクス野田店でアイスを食べる。

帰りはスピリチュアルな天満の峠を避け、
土居アリーナ前を通り帰る。

結果的に雨には合わず、
ハーフセンチュリー的、少しヒルクライムの
ライドができた。

来週は岡山高梁のヒルクライム。
宿も取ったし、
天気もよさそうだし、
ケガ以来、久しぶりに気分転換しよう。
参加することに意義がある、ってことで。。