2011年12月4日日曜日

ユロさんに自転車でイートイン

昨日の水たまりライド、スコールシャワーライドに
心打ち砕かれて、今日はどうかな?
と、朝暗いうちから起きて、天気が気になる。

頭上はまあまあそうな感じ、
山は雲がかかっている様子。

風も無く、まあ、安心して、朝食。
ユロさんのパンを2個
先ずはチーズとアプリコットのパン。


そして定番のプチカンパーニュ

大満足。

そしていつもの2度寝。
平日、休日、(早朝イベント以外は)必ず2度寝する。
1.5時間の2度寝は私にとって必須!!(強調)
正規の起床時間から逆算して必ず生活ロジックに
プログラミングする。

もし2度寝できなかったら?
別に何ともない。
できなかった、それだけの話。
朝食に納豆が切れてても、別になんともない。
それくらいのレベル。

こんなことはどうでもいい。

9時に出発。
LOOK595ultra W/ SHAMALULTRA & ATOM TUBELESS

産業道路、加茂川・中山川の橋をバイパス。
単に通りたくないから。

道路のコンディションは、最初はウェットライド。
たまに水たまりライドになるところもあったが、
気になるレベルではなかった。

壬生川にっしんスチールをパス。
湯の浦をパス。

ならんで走る車からわんこが
身を乗り出し突然吠える!
びっくり。
昨日の横峰で野犬に飛び掛かられた
トラウマが蘇る。
なんか匂うんやろか??
生臭いんやろか?

今治海道を行く。
星の浦海浜公園をパス。

反対車線に女性2人組みが今治方面に快走していた。
松山からしまなみ街道にでも行くのだろう。

11時ちょうどに道の駅ふわりでブリーフストップ。
ソフト食べる。
300円。たっかー。
コンビニで止まればよかった。
相変わらず、ライブイベントみたいなことしてる。


すぐに走り始め、
11時半ころユロさんに到着。


先ずはイートイン。

あたりまえのように、日曜日限定のチョコとクランベリーのパン(QUATER)を注文。
あとは、ナッツ系のぎっしり詰まったパン、生ブドウジュースも
注文。

焼き立てのチョコとクランベリーのパンは、
めっちゃうまい!
中身がもっちもちで触感、食感がすごいいい。
おまけに皮がごっつい香ばしい!
持って帰ったパンの比じゃない!
食べながら疲れが吹っ飛ぶ勢い。
全くすごいパンだ。



温かな日差しのもとで、
気分よくいただく。

ここでイートインしてると、何か
「帰ってきた」ような落ち着いた気分になれる。

スタッフのWなべさんや新しいスタッフのIとうさんらと談笑。
店長夫人が教えてくれた。この前までいたビアンキクロスバイク
に乗ってたスタッフのI藤さんが
松山のパン屋さんでスタッフしてると。
お店の名前を教えてもらう。
今度行ってみよう。
入院時に激励していただいてから何もお礼言えていないので。

店長さんも「もう大丈夫?」
と気使ってくれた。

ほどなく、新しいスタッフの友達たち
男女10人くらい来店。
どうも大学の同級生らしい。
すごいにぎやか。
そしてすごい若い!
いいなあ、青春って。

ふと学生時代を思い出す。
友達がバイトしてた吉野家の牛丼に
いつも夜中に下宿組みで大勢押しかけ、肉を大目にのせてもらってた。

それと同じにするな?(笑)
今も同じことしてるはずだ。。
こんなことはどうでもいい。

バックポケットに忍ばせていた簡易リュックに大人買いで
持ち帰り。
詳細はその時々でインプレする。
写真は記録だけの意味。

シールがクリスマスバージョン。
そういえば、店内はクリスマスソングで一杯だった。




そして見つけたのがこれ。


メープルシロップ。
おししそう。
背中で揺られて気泡がいっぱい。
楽しもう。

ユロさんを出て、来た道を戻る。

ふわりの先で、
来しなにすれ違った女性2人連れとまたもすれ違う。
あまり遠くに行かなかったんだ、多分。

帰りは湯の浦の手前のコンビニで
ブリーフストップ。
アイス、ドリンク補給。

来たときと同じく、
産業道路の中山川と加茂川のブリッジをバイパス。

OCHIさんに寄る。

入口に置いてた新型スペシャの9分組みの女性用バイクが
話題に。
軽いとのことで持たせてもらう。
軽うー!

今日立ち寄った目的は、
店長さん、メカのH岡さんに、
内緒の企みを相談するため。
いつものように気軽に相談に乗ってくれた。

片道80K強、往復センチュリー強ライドに
全く身体も心も調子が戻ったことを確信した。

また、暖かな日があれば行こうっと。