2011年12月27日火曜日

今朝のスペシアルと今宵のスペシアル

今朝はユロさんのリンゴプチカンパーニュ
とリモーネさんのレモン絞りオリーブオイル。
特製カレーパウダーも合わせる。

何度も言うが合わないわけない。

そして、絶対やりたいと思ってた。
プレーンヨーグルトとざくろとレモンの生キャラメル


生キャラメルのクリーミーな感じが主張する。
ヨーグルトの酸味がまるくなる。
絶対いい。

昼はチョコとクランベリーのプチパン。
めっちゃうまかった。

そして、今宵、先ずはこれをぐいっと。
おみやげにもらった久万高原のトマトジュース。
こくがある。
イタリアンミートソースを食べてる錯覚に陥る。
すごいやつ。


そして、定番?になった
生キャラメルと生レモンジュース。
ぐいっとやる。
今日は生キャラメルをティースプーン2杯にする。
甘味が勝ってくる。
なので、1杯がいい。
欲張ることなかれ。。


そしてそして、絶対やりたいと思った。
レモンと生キャラメル!!

無農薬レモンを厚めに切り、生キャラメルをのせる。
すごくいい感じ。
ただでさえ上品なレモンの味わいが
生キャラメルで上品なお菓子の雰囲気になる。
そして、甘味のあるレモンになる。
ざくろの紅がアクセントになる。
「おいしい」レモンになる。


無限の楽しみ方ができる、
リモーネさんのレモンスペシアル。
出会えてよかった。

生レモンジュースは半分を切った。
生キャラメルも半分を切った。
すごいスピードで減っていく。
何ぼあっても足らない。。。