2011年12月13日火曜日

スピニング(帰りにわんこに追われるなどおまけ付き)

今朝はユロさんのプチカンパーニュ。
オリーブオイルたっぷりめで食べる。
昼はいつものバゲット。
今日もいい感じ。

会社から帰りにいつも通る
大江浜。
西端の金属回収会社の
直角L字角で、
何やら後方から獣が路面を駆ける音。
近くなる。
カーブから出ても、追いかけてくる。
ひえー~~~
と思うやいなや、
思いっきり吠えてきた。。わんわんわんわん!!

思いっきり回して振り切る。
心臓ばくばく。

そういえば、数年前、同僚が
同じところをモンキーで走ってて、
犬に横から飛び掛かられて転倒。
顔を噛みつかれるやら、顔面を路肩にうちつけるやらで、
別子病院に担ぎ込まれた場所。
出てきたときには悲惨な顔だった。
当時はわんこの群れていた時代。
伝説の場所。

これから気をつけよ。
しばらくわんこがいなかったから気をゆるしてた。
けど、また増殖しはじめてきたようだ。

足を使いすぎ、ほうほうのていで帰宅。
と、もうすぐで到着のところで、最後に
何か自転車が追わえてきた感じ。

最初は車だと思った。。
誰だろう。?
結構なスピードで追わえてきたに違いない。
謎だ。。。

気を取り直して
スピニング。

105R.P.M. 39-17 15MIN.
90R.P.M. 39-14 5MIN.
70R.P.M. 53-14 5MIN.

今夜は暑いのか、あせだく。
気分よく、とあるスピニング練習場から
でたところで、わきから、
ンゴォンゴォ、ブアブア
と獣のごっつい鼻息。

ひえー~~~!
姿は無いが、絶対いのししだ!

ゆっくり五感を働かせながら歩いて帰る。
いつでも駆けだせるように身構えながら。。。

寒さがきつかった週末にくらべ、少し暖かいので、
獣の活動が活発の様子。

わんこに追われて、
謎の自転車に追われて、
いのししに近づかれて。。。

暖かい夜は気が抜けないなー。