2012年3月2日金曜日

ぎゃんぶらー自己中心派

今朝はユロさんのライムフォカッチャと
ペイザンさんのオレンジ食パン。

トーストしていただく。


なかなかトーストもうまくなってきた。
バランスとれたパンが味わえるようになってきた。

手作り特製キウイジャムとレモンマーマレードで
いただく。
レモン絞りオリーブオイルも合わせていい感じ。



オレンジ、ライムなどの柑橘ずくし。
いい感じ。

昼はうずさんの玉ねぎパン。
すんごいうまい。
絶品。

帰りにオートバックスでスタッドレスからノーマルに換装。
そこで暇つぶしに読んだマンガ。

これ。
しかも最終回の最終場面。

ヒロインのなまえは
リチミエ ミエ
(リーチ見え見えをもじった名前
わかる人にはわかる)
めちゃ懐かしい。



昭和61年第一刷とある。
そう、ちょうど学生のときに
暗記するくらい読んだ大好きなまんが。
25年ぶりに読んだ。
学生時代の思いでが走馬灯のようによみがえる。

いまだにそのときの友達の一人と交流してる。
徳島にいる。
2年前には遊びに来てくれた。

こいつとだけは、
真剣にあほ話する。
あほか!ぼけか!って言いあう。
遠慮全くなし。
あっても電話でも。
親しき仲にも礼儀無し。
ええ年こいても。

学生時代につくった友達は永遠の友達って
よくいうけどほんまやと思う。

帰りにジーパンの裾直しを引き取りに
ユニクロに行き、
少し買い物。

かえったらマンガ届いてた。


楽しみ。