2012年3月18日日曜日

松山パン屋さん偵察記

週末、天気悪く
仕方なくパン屋さんに偵察に向かう。

先ずは通り道の
道後にあるSOLAさん。
前回も立ち寄った。


惣菜パン、菓子パン系、食事パン系、焼き菓子系、
揚げパン系(その場で揚げてくれる)
豊富な明るいパン屋さん。


ベーグルやブルーベリー系パンをピックアップ。


大本命のノアカレンズをゲット。
それとリンゴパイ。


これがめっちゃうまかった。
おすそ分けしてもらった。
クリームチーズをバゲットにサンドしたパン。
そして玄米食パン。




次に向かったのは、CANAL BAKERYさん


とてもこじんまりした、
でもセンスのいいお店。

残念ながら、
お店についた11時ころには
パンはほとんど売り切れ。

でも、パンを買い込み、お店を出るときに
どーっとお客さんが舞い込んできた。
気の毒。。。



ノアレザンをゲット。
めっちゃうまそう。


伊予柑ピールのカンパーニュなども
買い込む。




GIOSのミニベロがお店にある。
おしゃれ。


店長さんめっちゃ親切。



パンの袋もおしゃれ。


三番目はベーグルメインのお店。
CHACHALOVEWOOさん


ここもこじんまりしてるが、
イートインスペースもある。

ここもほとんど売り切れ状態。
くちこみでは早々に売り切れると、
その通りだった。


入りこんだところにあるので、
一旦素通りしてしまい、
無用に迷ってしまった。
ここも店長さんめっちゃ親切。


お約束になんとかベーグルをゲット。


立派なカンパーニュもゲット。


さて、いよてつ高島屋で
ビネガーでも買おうかと
向かっていたら、
偶然前を通りかかったので、
入る。


チーム大永山すーさんのブログでおなじみのお店。
いわゆるパンの百均。


中はこんな感じ。


すーさんのブログにもあった通り、
セルフでビニールに詰めてからレジに向かう。

アマ系をゲット。



高島屋でビネガーをゲットする前に
松山城ロープウェイ近辺で近づく春を
楽しむ。


通りのSOVA SOVAさんで昼食。


鳥ねぎそば。
ねぎの薬味をしこたま出してくれた。


観覧車ビューもいい。




ビネガーゲット
黒酢とバナナのビネガー
薔薇のビネガー
カシスのビネガー

いずれも大人の味わい。
特に薔薇は絶品!


三越チーズ専門店で
チーズをゲット。
掘り出しものパックをゲット。
帰ってたちまち味見した。
いずれもめっちゃうまい。
超お買い得感ばっちりのセット。


奥道後温泉であたたまり
帰路に就く。