2012年3月21日水曜日

CANALさんのパンで朝食、レモンビネガーで夜のひと時

今朝は先日偵察したCANAL BAKERYさんのパン。
ほどよくトーストする。
(少し焦がしすぎ?目をつむってくださいな。。)


右は伊予柑ピールがたっぷり入ったカンパーニュ。
すごくもちもちしたいい食感のパン。
柑橘の香りがすごくいい。
オリーブオイルでいただくと、甘味が増して
すごく贅沢なパンになる。

左は見た目四角いパンだが、
中はロール状になっており、
ロールケーキのごとく、
ブルーベリーのジャムと
チョコがまかれている。
すごく濃厚なジャムとチョコ。
めっちゃうまかった。
甘目のパンだが、ケーキのように
すごく魅かれるパン。
びっくり。
また行こうっと。

昼はAPEの金時パンを
トーストしたのを食べる。
結構うまい。
百均パンにしては結構いい感じ。

通勤快速は好調。
快調。
くるくる回せる。
とある薄暗い場所に保管してる。



今夜は桜のビネガーと
手作り特製レモンビネガーを
いただく。



こんなふうにビンから杓子でとる。


そしてカップに注ぐ。
ほんとはグラスがいいのだが、
もってにゃあので。。


レモンを一切れ取る。
これで完成。



杓子一杯に、ミネラルウォーターで
100CCくらいで割る。
ちょうどいい。

よく漬かっていて、
レモンの酸味の角が取れて、
いい具合に甘酸っぱくいい感じ。
元気が出るビネガー。

トマトジュースもごきゅごきゅ飲む。