2012年2月4日土曜日

午前練 黒瀬ダム・今カン(売り切れコースアウトの巻)

今朝は松山銀天街で調達した玉ねぎパン。

リモーネさんのネーブルオレンジマーマレード
とネーブルレモン生キャラメル
をいっしょにいただく。


玉ねぎ好きなのでいい感じ。

ヨーグルトは昨日の味をしめて、
リモーネさんの生レモンジュースと
ユロさんで調達したメープルシロップ
を合わせる。


午前練の集合場所萩生デイリーに向かう。
7:30
LOOK595で。
風がなく、なにか暖かめ。
春の兆し?

チーム大永山のSZ主将さん、すーさん、
輪輪理系のS口くん
M元さん
の5人で出発。

黒瀬ダムを越え、
横峰峠でブリーフストップ。

お地蔵さんにお賽銭。
何をお参り?
内緒。

氷見に降り、
中山川を遡上。
梅錦の自販機で飲み物補給。


チーム大永山のSZ主将さんが
私のLOOK595を眺めてられる。
なぜかうれしい。

丹原の高原を経て、
今カンに到着。

今日はS口くんが絶好調。
黒瀬ダムの登りと、
今カンのん登りを
カモシカのように登る。


チーム大永山のお二人が、明日のえひめマラソンなどの
話題で温かなおひさまのもと歓談。

帰りは逆走コース。
つまり、また黒瀬ダムに登りなおすコース。

再び梅錦の自販機で
補給。


ここで、ばらけた仲間を待つ。
S口くんはコース間違えで帰路に就く。

補給の間、
SZ主将さんのバイクを撮らせていただくことに。
前から撮りたかった。
ブログ掲載の許可も得た。

LOOK KG381
めっちゃかっこいい。
あこがれのバイク。

あこがれの
ローランジャラベールのサイン入り。









中山川を下る。
帰りは風が強く、
川辺を横風がびゅううびゅう吹く。

そこをSZ主将さんが引く。
メーターはなんと
巡航速度48K/H!!

噂には聞いていた。
チーム大永山は
向かい風だろうが、横風だろうが、
関係なく45K/H巡航はあたりまえ。

それを体感した。
まさに日本を代表する山岳超特急チーム。
(実際去年に全国誌のBYCYCLE CLUBで特集された)

http://blogs.yahoo.co.jp/hatecrewsz/7041666.html


それに接続させていただき、
何を思ったか、一瞬先頭に立つ。

46K/Hの最高速を一瞬出した
そのあと、売り切れた。足が。

もちろん、黒瀬峠はキャンセル。
SZ主将さんやすーさんに
すんません。。。
って、コースアウトして帰る。

先週の出来事で、
まだ上半身とひざがうまくない。
体幹がうまく使えない。
なので、今日は足腰だけで
踏み、回した。

そのつけがきてしまった。

OCHIさんに寄り雑談。
帰路につく。

帰って、シャワーあびて、
昼食。

朝と同じく銀天街で調達した
カンパーニュと蒸しパン(オレンジ)


あさと同じくネーブルオレンジのマーマレードと
生キャラメルでいただく。
マーマレードと生キャラメルは完食。

すこし感動したのは、
オレンジ蒸しパンにチョコが入っていた。


甘いチョコなので、満足度百パーセントではないが、
わかってるやんって感じ。

ひざから足に降りてきた内出血がえらいことになってる。


下肢全体が紫色に!!
こわー!!