2012年2月8日水曜日

スピニング(竹谷さんペダリング講習会復習その6)

今朝はユロさんのリンゴカンパーニュ。
前回最後かと思ってたけど、
冷凍庫の奥に残っていた。
これがほんとに今季最後のリンゴカンパーニュ。
りんごの絵がいい。


リモーネさんと手作りトリオ。
レモン絞りオリーブオイルと、
ねーぶるオレンジマーマレードと
はっさくマーマレード生キャラメルと
手作り特製リンゴとレモンのジャムをいただく。



オレンジとリンゴの食感、香り、甘みが
すごくいい。
生キャラメルの甘味、酸味がすごくいい。
このトリオ、すごいねきみたち。

ヨーグルトには、このカップル。
メープルシロップと
生レモンジュースを合わせる。
この組み合わせは絶妙。



酸味と甘みと香ばしさがすごくいい。
おいしいねきみたち。

昨日、FDODAくんにもらった小豆島イチゴジャム。


めっちゃ酸味がさわやか。
こんな酸味のジャム初めて。
なんか、生のいちごを食べてる錯覚に陥る。
大満足。

会社から帰ってスピニング。


寒いので、
先ず、スニーカーで
39-17 105-115RPM  15MIN

からだほかほか。

そして、竹谷さん復習の戻し足浮かせペダリング。
だいぶうまくなってきた。
53-17
53-12
まで10分ほど回す。
左右戻し足を浮かせる。

だんだん、ペダルに限りなく近い状態で浮かせられる。
足がきれいな円運動にちかずいてきた証拠。

大浴場で右肘曲げ伸ばし。
右肘ひだりひじ交互に見て、
みぎひじ左ひじ交互にみて、
ってこころで歌いながら。

今夜はいつもの定番の
・ブルーベリーとグレープフルーツのビネガー水割り
・レモネード
・発泡酒
・缶コーヒー
・トマトジュース1L
・リモンツェッロ水割り
・かんてんゼリー

寝る前には
おなかたぷたぷ間違いなし。

それと、お待ちかね、
リモーネさんの
伊予柑ミックスストレートジュース。


皮ごとしぼってるので、
オレンジジュースを飲んでるのではなくて、
みかんをのんでる感覚。

甘味、
にがみ、
下にまとわりつくオレンジの油分
濃厚さ

少し薄めて飲んでくださいとの説明書き。
わかる気がする。

楽しめる生ジュース。
すごいよ生じゅーすくん。