2012年2月11日土曜日

パン屋さん偵察(ペイザンさんの巻)

今朝はユロさんのショコラバゲット。
大好物。


いつものジャム、マーマレードでいただく。


ネーブルとオレンジのマーマレード、
八朔マーマレード生キャラメル。
そして手作り特製リンゴとレモンのジャム。
FDODAくんのイチゴジャムも。
きみたちすごいね。いい味だしてるね。

今日はパン屋さん偵察にゴー。
ターゲットはペイザンさん。
大島の西海側をいく。


開店の11:00過ぎにいくが、
すでに長蛇の列。


おしゃれなたたずまい。



パンはこんな感じで並べてる。
お店の許可を得て撮影。


おししそうなパンがたくさんある。


好みにあいそうなパンをセレクト。


このうち、左上の紅茶のメロンパンと、
上のミカンのパンを別の場所で試食。

紅茶のメロンパンはいい香り。
ミカンのパンもいい甘味でくちあたりもいい。

今日はこのほか大三島、伯方島を楽しみ、
帰路につく。

いい天気で絶好のサイクリング日和。
いい感じで楽しめた。

チョコケーキ
ブラウニー
チョコとクルミのケーキ。
いい香りのする少しずっしりした
感じのケーキ。



ペイザン
ビッグサイズ。
香りがむっちゃいい。
実食のブログを書くのが楽しみ。


いよかんブレッド
これもっしりとしたパン。
ほのかにいい香りのするパン。



左:ペッパーとチーズのパン
上:ひまわり
下:クランベリーのパン


食感レポートが楽しみ。

その他、いろいろ試食。

シナモンのパンや、
黒糖パンもいただく。
いずれもすごくいい感じ。香り。
また行ってみよう。

ところで
手作り特製レモンビネガーを入手。
これがまたパンチのあるすごいやつ。
わってすこしづつ楽しもう。