2012年2月24日金曜日

スピニング

今朝はユロさんのプチカンパーニュ
シンプルなすごいやつ。


手作り特製リンゴとレモンのマーマレードで
いただく。


レモン絞りオリーブオイルといしょに
いただく。
甘味がすごく引き立つ。


お昼はいつものばなな2本と
バゲット
魚肉ソーセージ。

あきもせず毎日食べる。
おいしいし好きだから続く。
もう何年続いてるか。

帰ってスピニング。


今日は回転低めで。
39-17 105-110RPM
15MIN.

おもおもで10分。
竹谷さんの直伝戻し足浮かせペダリング、
バスケットドリブルペダリング。

風呂で右肘曲げ伸ばし。

今夜は久しぶりに赤ワインでも
呑もうかな。
寝る前まではビネガー類やトマトジュースを飲んで、
寝る前にやろう。

東京にいたときは本格的にワインに傾倒した。
目黒のワインセラーに通っていた。
おもしろいところ。
上屋はコンビニ。
奥に入り、地下に降りる。
すると、地下室があり、
3つほどの部屋に分かれている。

部屋の間には狭いトンネルがあいており、その間に
ベルトコンベアで渡された通り道がある。

部屋を移動するときはベルトコンベヤに身体をのせて
自分でころころ移動させる。
トンネルをくぐる。

そんな地下壕のようなセラー

半年くらい部屋にあった赤ワイン


見ると2001年もの。
カベルネソービニオン。
どんな味わいだろう?

赤ワインには黒豆が一番合う。
経験的に。

今、毎朝黒豆食べてる。
ちょうどいい。

赤ワインの乳酸としょうゆの乳酸が
すごく一体化。

自転車で生じる乳酸は嫌いだが、
赤ワインの乳酸は大好き。

いかん。
ワインを語るといくら書いても書き足りない。
これくらいにしておこう。