予想通り、二日目にしてふくらはぎの筋肉痛を少し覚える。
乗り方が悪いんやと思い、乗り方修復目的に夜練に出る。
KEBELで。
無風。気温ちょうどいい。
夜霧気味。
駐車車両にはたっぷりの夜露。
そんなコンディション。
ツインヘッドライトが夜霧を照らし、
前をまっすぐ走る光線が幻想的な視界を生み出してる。
まったりと走り始め、産業道路に出る間際で、
あまりにも自転車コンディションがいいので、
いつもと逆に向かう。
2年前までの夜練ルートに向かう。
大江の港前をパスする。
そのころはまったりと走ってたので、
野犬に追っかけられてしまったが、
もちろん引き離す。
埴生でも野犬に追っかけられる。
今夜は暖かめなので、野犬の活動が活発の様子。
多喜浜を越え、海沿いで黒島越え、〇Kに出て関川方面に分岐。
関川手前の小峠で折り返し、
久しぶりに夜行貨物列車を見学しようかと思ったが、
野犬が怖いので、やめて、〇Kにもどる。
いつもの夜練コースなら、蕪崎に峠越えするのだが、
再三の野犬のトラウマで夜練には少々気味わるいので、やめる。
来た道を折り返そうと思ったが、夜警警邏中のパトカー発見。
無用な職務質問を避けるために、
産業道路を西に向かう。
ここでも信号停車で野犬4匹に追われかける。
多喜浜から菊本、昭和通りをパスし、磯浦郵便局からさらに西条に向かう。
無風で暖かいので、めっちゃ楽しい。
車通り全くなく、ずーっと借り切り状態。
TTのごとく走る。
西条オートバックスから今造前通り、大好きなひうち大橋を往復する。
港湾マニアにはここの夜景もいい。
たくさんのアングラーが太刀魚釣りしてる。
石鎚ロープウェイの灯りは残念ながら夜霧で見えない。
帰りの産業道路はトラックをパスさせる以外はやはり
車通りなし。借り切り状態。
ちょうど50K、2:00-3:40 1HR40MINの夜練。
いつもより1割増しでいい感じで走れた。
この時間帯がちょうど走りよい。
これより早ければ、夜勤通勤の車多いし、
これより遅ければ、新聞配達の時間帯。
超活発な野犬を除けばいいコンディションだった。
こんなに野犬に追われる夜練は経験したことない。