2011年11月2日水曜日

病棟訪問、外来リハビリ、スピニング(強化編)

昼休みに外来リハビリで通院。
病院の談話室で昼食。
いつもの昼食、
ばなな、魚肉ソーセージ、ユロさんのパンを食べ、
〇Kで買ったアイスとノンカロリーゼリーをデザートに食べる。

少し時間があるので、病棟に上がり、
元ルームメートの様子を見に行く。

一番奥の病室。
悪の巣窟。

多分、看護師さんが目を付けてる部屋。
油断すれば、今にも宴会を始めそうな部屋。

部屋に入ると、先ずは上半身を痛めた兄ちゃん。
横を向いて寝ると楽だそうで、
上着もすれるので、ノースリーブのシャツ1枚で過ごされてる。
ごっつい体格いいので、その格好がごっつい似あってる。
あたかもノースリーブでゴルフの素振りをしている親分みたいな雰囲気。

寝てるかもしれないので、そーっと奥へ向かう。

奥では、鎖骨骨折のにいちゃんと、
脛骨腓骨の足骨折のにいちゃんが、
食後にまったりと過ごしていた。

いつものように鎖骨骨折の兄ちゃんが
しゃべる。

おまえのブログ全部みたでって。
退院しても自転車に乗ってへんて言うとったくせに、
すぐに乗っとるやんけって。
もうばればれやでって。

もう大永山に登ってるんやなって。
そういえば、大永山に自転車で登ってると、
めっちゃ速い自転車に抜かれるけど、
あれってすごいなっとか。

寝てたかと思ってた親分は実は起きていて、
病室で4人でしゃべってると、まるで小学生の
ホームルームの問題児グループみたい。

そのうちに、看護師から席替えみたいに、
ばらばらに部屋替えさせられるでって、大笑い。
確かに、こんな明るい雰囲気の病室は無いわって。

一番しゃべる鎖骨骨折のにいちゃんを悪ものにして、
まわりはええ子ぶろうって。

来週には足骨折の兄ちゃんが退院とのこと。
当初予定通り3か月少し。
私がケガして1週間くらいあとに入院してきはった。
お疲れ様でした。

鎖骨骨折のにいちゃんもすでに2か月。
あと退院まで1か月くらいで、やはり当初3か月の入院予定。
もう少しですね。

病棟を降りて、リハビリ。
調子よし。
125°/-5°

仕事を終えてスピニング。
110回転20分
おもおも10分


汗だく。
今日は夏日。
本当に暑い。
これでも11月。

風呂で曲げ伸ばしの特訓。
調子よし。