2011年11月27日日曜日

黒瀬ダムロードチャレンジ

今朝はユロさんのチョコとクランベリーのパン。
奮発してハーフでいただく。
熱めに温め、チョコをとろかして。
いい感じ。
香り抜群。
(写真の割り方が下手)

暗いうちから出発。
遠足の朝の子供みたい。

LOOK586 W/ SHAMALULTRA & VITTORIA CORSA EVO

11号賀茂川のコンビニで
縁起担ぎにスパゲッティ補給。

時間があるので、
昨日の予習でわかった途中の
悪路を確認に行く。

トイレによって
風景撮影。
曇り空、かなり寒め。


と、びっくり!
路肩の舗装路工事ローラーに
スポーツカーが突っ込んでいて、
前部大破!

写真撮って、
待ち合わせ場所にもどり、
みんなに報告。

スタートエントリーはBグループで。
あまりにも身体が冷えたので、
WBを着用。
これが後で裏目に出る。

ありがたくも、
チームONMACのはるちゃんやOGAさんに快気ツーリングに
さそってもらったり、励ましてもらったり。

準備万端、用意スタート!
のつもりで、出走。

まったりと走り、
悪路をパス。
ローテーション先頭に立つが、
もともと向かい風は朝、確認済、お約束だったのだが、
スピードがあまり上がらない。

と、WBきたままに気づく。
脱ぐの忘れてた!
後方からNいさんらが上がっていき、
Bグループやら後発の山岳超特急Aグループが
どんどんパスしていく。

暑くなってくる。
早く脱がなくちゃ!
あわてて、ジッパーを降ろすが、
下の留め金が外れない!

こころは動転、
追わなくちゃ!
でも金具が外れない!

しばらく、片手でこちゃこちゃする。
がはずれない。

結局、手放しでこちゃこちゃして
やっとはずれ、
あわてて脱ぎ、後ろのポケットに
押し込む。

前を見ると、Bグループの影も形も無い。。

戦意喪失。
結局、ほとんど最初から最後まで一人旅で終了。。
幸か不幸か、昨日の予習の通り走れる。

ゴールは最後の気勢をはり、
お約束の下ハンダンシング、
両手を挙げて、ツールステージ優勝ポーズでゴール。
タイムも測り忘れ。。。
Bグループどんべだろうが。。
仕方ないので、後日OCHIさんのHPで見よう。

WBもそうだが、根本的に、やはり乗り込み不足。
これから挽回しよう。

帰りにコンビニでアイス補給。
帰って、ユロさんのパン。

モッツァレラチーズとアプリコットのパン。


割るとこんな感じ。
相変わらず割り方が下手。


生地はパンオフィグと同じ。
香ばしく、カラメル風味の香ばしさ。
そこに、チーズとアプリコット。
甘くなく、いいパン。
かすかにモッツァレラチーズにわさびに似た後味が感じられ、
さっぱりとして味わい深い。
チーズ熟成時に、わさび成分と構造が似た物質が生成されてるのだろう。

そして、これも大好物のライムフォカッチャ。


さわやかなライムの香りがいっぱい。
あたかもライムを齧ってるのかと錯覚起こすくらいフレッシュ。
エネルギー使った後にぴったりのパン。