2011年11月6日日曜日

ユロさんに出張

シャワーライド後に本当のシャワーを浴び、
松山に出撃。
もちろんひと月分の超大人買いのため車で。

今治街道で海側から攻める。
さすがに今日はローディーの姿が全くなかった。

途中ふわりの里でトイレ休憩。
実は、ここには寄ったことなかった。
いつもいっぱいなので。

どんなところか興味津々。
が、なんてことはない。
もう、再びよることはないだろう。

ユロさんに到着。
お店では近所の大奥様方のイートインランチパーティー?
が賑やかだった。

女性一人のイートイン客も静かにいた。

新たなスタッフさんもいた。
お嬢さん。

予約のパン意外にも店頭で並んでる珍しいパンも物色。

先ず手に取ったのは、
ライム フォカッチャ


二つ買ったひとつを帰りに星浦海浜公園で
食べた。
めっちゃライムの苦さが生きてる。
大好きな味わい。
そもそも、ライムの丸かじりは大好物。
それが、パンで味わえるなんて!
と、感動。
なんてユロさんはセンスがいいのだろう!
と、あらためて感動!。

珍しいアンパンをゲット。
ユロあんぱん。
この味わいは今後の楽しみ。
おいしそう。


ユロマフィンもピックアップ。
前回も食べた。
シンプルだが、いい味わい。


名実ともに最大の獲物は
リンゴカンパーニュ
帰ってふがふがと嗅いでみると、
何とも淡い甘さの芳香感がなんともいい。
4分割してキープする。


チョコ系は、今月から再開した季節ものの
チョコレートとクランベリーのパン。
写真撮り忘れたので、昨年の写真。
めっちゃ味わいのある見た目。

そして、はずせないショコラバゲット


最近は一気に2個食べる。
めっちゃうまい。

パンの名前は忘れたが、
旨そうな一品もゲット。
どんな味かは、後のお楽しみ。


焼き菓子も何点かゲット。



定番パンは、
バゲット 8本
プチカンパーニュ 6個
ショコラバゲット 6個
そして、チョコとクランベリーのパンはハーフ6個

その他もろもろで満足のいく出張だった。

パンをまとめてバッグに詰めてると、
さっき、お店で一人でイートインしていた女性が声をかけてきた。
「こんにちわ」
誰だろう?と、よく見ると、
スタッフのWなべさんだった。
仕事の合間に休憩してたよう。
びっくり。
そういえばそろそろ松山ユロさん
1年になるね。
ユロさんの顔って感じ。
店長さんとのユニットも頑張ってるようだし。

てっきりお客さんだと思ってたよ。
休憩してたの?って聞くと、
うん、休憩してた。
パンはどうやって食べてるの?毎日食べてるの?
って、逆に聞かれ
そう、オリーブオイルといしょに、ユロさんのパンを毎日朝昼食べてる。
そう返すと、
主食みたいですね、って。
とブリーフカンバーセイション。

新しいスタッフの名前を聞くと、
なんとこの前やめたスタッフと同じ苗字。
偶然なんだろうね。

店長さんに、
昨日、西条ユロさんの後にできたパン屋さんに
行ったことを報告。
どうだった?
私には甘めで合わなかった。
と報告。

帰路は来た道を往復。
遠い海のかなたで少し陽が出てるようで、
一瞬、車にも陽が照ったが、
やはり東予に近づくにつれて
雨模様。
ここ最近は週末に雨。
来週は晴れてほしいな。