2011年11月8日火曜日

リハビリ、スピニング(強化編)

外来リハビリでは、まあまあの調子。125/-5°
平凡だが、曲がりは好調。
伸ばしは最近サボり気味で、
少ししんどめ。

リハビリ先生に、
プロ野球選手やプロテニス選手
(松坂や錦織選手)
は肘痛めたり、骨折しても
半年は何もしなかったのは、
精神的にしんどかったやろうなって
話題を振ると、
先生は、
それはプロで生計立てていく運命だから、
ちゃんと止める人がいるのよ
って、作業療法士らしいこたえがかえってきた。

私は止める人がいなかったから3か月も経たないうちに
自転車に乗り始めたということやね、と、うっかり滑らしてしまい、
後の祭りに。
(しこたまおこられた。。あんだけ止めたのに!って)
主治医の先生から許可とったって、いまだに信じてくれてない。。


会社から帰りスピニング。

今日は好調。
100回転39-17で20分
39-16で10分
53-16で10分

じょじょに冷えてきたが、
自転車にまたがって回し始めると、
すぐに汗だく。

風呂では曲げ伸ばしのトレーニング。
いい感じ。

そろそろ夜練を復活させようかな。。