2011年11月13日日曜日

えひめスポレクハーフセンチュリー(強化編)

梅雨明け後、寒風山ヒルクライム翌週、
ツールド石鎚の事故、右肘頭開放骨折、肘部管症候群。
このために4イベント損した。

今回は逃がしてなるものかと、
気合入れて出撃。

朝食は、ユロさんの
チョコレートとクランベリーのパン。
大好物で縁起を担ぐ。


気合入った。
5時半に到着!、が、学校の門がしまっている。
やむなくローソンでカーボローディング。

再度行ったら、スタッフが入ってきたばかり。
どこに車とめたらいい?
グラウンド。
行くと、入り口をネットで閉止。
明けてもらう。

入ったすぐねきに車止める。

誰もいないグラウンド


アップに出かける。
松山方面、高架までの往復と、上尾峠方面、最初のトンネルまで往復。
約15K。あったまる。

LOOK695 W/ MAVIC COSMICCARBON SLR



開会式終わり、いよいよスタート。



山岳超特急チームDZに接続させてもらう。
25K地点まで接続成功。

犬寄トンネル前で切り離されるも、
40Kくらい地点で後続列車に再接続させてもらう。
チームDZさんと黄色ジャージチームのダブル接続特急列車。
チームDZのSZさんが「乗ってけ」って、それに甘える。
引っ張られ、時には引く。

多くの汽車が引かれた列車は爽快。
小さいころ山間を走る特急列車の車窓から見た先頭機関車の
力強さにあこがれた、そんな景色を思い起こす。
今日も、山間の川沿いを走る高速超特急に接続させてもらい、
そこから見た先頭を引く機関車のかっこよさに浸った。

一方、個人技のすごさも見た。
ラス前の5K位地点登りでH岡さんに
余裕のギアをかけた脅威のダンシングでかわされる。
すごい!
足がよくも残ってるもんだ。!

最後ゴールでは、ゴールがもっと先と思い込んでたため、
いひょうをつかれゴールピットインできず。
係員があわてて出走票を回収にくる。

結局、アウター縛りで走った。
結構踏めて回せた。
これぞトレインのおかげ。

ゴールにて。

下って、グラウンドに戻り、
少し上にある自販機に飲み物調達にいく。
認定書をもらう。

タイム2時間19分49秒。
来年のチャレンジのベースにしよう。



やたらひとなっつっこい民家の
黒猫とわんこに囲まれる。



ふとめのわんこ


この二匹に癒され、
今度いっしょに走りましょうと声をかけていただいたSZさんに癒され、
帰路につく。