2011年11月12日土曜日

石鎚ロープウェイ乗場(強化編)

天気上々なので出撃。
明日、愛媛スポレクハーフセンチュリーなので、
身体を温めることが目的。

LOOK695 W/ FULCRUM RACING ZERO & VITTORIA ZORSA EVO

西条を抜け、石鎚ラインに入る。
と、なぜか本気モードになる。

高校生が横峰峠経由でマラソンしてくる中、
すれ違いざまにこんにちわとあいさつを繰り返す。
高校生も返事してくれて、なんとさわやかなことか。

GIANTや山鳥ジャージともすれ違う。
そういえば、今日は石鎚神社でレースがある日。

アウター縛りでいく。
ロープウェイ乗り場に到着。
めちゃ天気がいい。


いつもの泉屋さんとおしゃべり。
半袖ジャージ、夏レーパンでも気持ちいい穏やかな天気。
ついつい30分以上おしゃべりする。


それでも身体が冷えてきたので
降りる。
いつもの金子商店でアイス補給。

OCHIさんに顔出す。
メカのH岡さんとは、
電動カンパの話題で盛り上がる。

カンパに電動なんかいらないと
思ってたけど、
発表されたのを見てほしくなった。
同感。
話題が盛り上がる。

どのフレームにつけようかとか。
LOOK695 SRが欲しくなったとか。

いったん帰り、
明日のスポレクに出撃するホイールに悩む。

MAVIC ディープリムに換装する。


LOOK695 W/ MAVIC COSMICCARBON SLR
さらに再出撃。
再度OCHIさんに出撃。

電動カンパの話題にあき足りず、
いつからデリバリするんやろとか、
さらにさらに質問を突っ込む。

メカのH岡さんはホイール交換したことに
すぐにきずいた。さすが。

店長さんはあきれきって、電動カンパまとめ注文確実とか、
冗談話する。

ディープリムの回転性に恩恵を受け帰宅。
明日はこれで走ろう。

今日は調子よかった。
体幹がいい感じで機能した。

右肘ケガしてから、
少しポジション変わったが、
それが災い転じて福となったかわからないが、
いい感じで乗れるようになってきた。